【外国人モデルが広告に起用されるワケ】起用例とともにご紹介

2020/09/11

テレビや広告、ウェブサイトなどでもよく目にする外国人モデル。どのような業界でよく外国人モデルが起用されるのか、その理由とともにご紹介いたします。

外国人モデルを手配する

物事には適材適所というものがあります。広告を打つ際、日本人モデルを採用するか外国人モデルを採用するかでその広告の印象はガラリと変わるでしょう。
この記事では外国人モデルの起用例を紹介します。広告の初期構想をより明確にする手助けになればと思います。

ファッション・化粧品


この二種類は外国人モデルの割合がとても大きいです。
元々洋服や化粧品は海外企業が多いため、起用される頻度も比例して高くなっています。

ランジェリー


こちらも外国人モデルを起用する割合が大きいです。
一説によると、日本人モデルと比べて外国人モデルの存在感は近しい印象を受けないため、ランジェリー姿も美術的な印象を与えるのだとか。

英会話教室


当たり前ですが英語は英語圏の人が一番得意です。なので外国人から教わっている構図というのがしっくりくるのです。
それを抜きにしても、英会話教室はオンライン・オフライン問わず外国人の講師がほとんどなので外国人モデルの起用は必然といっても良いでしょう。

メガネ


メガネの広告は意外と外国人モデルを起用している企業が多いです。
日本人モデルを起用した際に商品イメージだけではなくモデルの顔の好みによって購買意欲が左右されるという説があります。
おそらく顔に装着する商品は顔をアップにする広告が多いため、購買意欲に影響の少ない外国人モデルを起用することが多いのではないかと思われます。

ぴったりのモデルを起用するために

新しいブランドの立ち上げや、新商品のビジュアル広告、企業のPR動画など
外国人モデルは様々な場面で起用されています。

外国人モデルというと敷居が高いように思いがちですが、全然そんなことはありません。
Growship Global Modelでは、お客様のイメージ、ご希望、ご予算に合わせたぴったりのモデルをご提案しておりますので、まずはお気軽にご相談ください。
実際にモデル手配が完了するまで、料金は一切かかりません。
ぜひ無料相談・無料見積サービスをご活用ください。

無料相談受付中

初めてのご依頼でもご安心ください。
弊社スタッフと経験豊富なモデルがサポートいたします。

お問い合わせ